コロナと共存の新生活の中で
宮の森中央町内会会員の皆さま
宮の森中央町内会 会長 松田 健一郎
宮の森中央町内会の会員の皆さまにおかれましては、日頃より町内会の活動に深いご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
昨年度に平成から令和に変わり、いよいよオリンピック本番と思った矢先に、2020年を迎えて間も無くコロナウィルスが確認されて、現在に至るまで世界的なパンデミックを引き起こし多くの方が亡くなられました。犠牲になられた皆さまに哀悼の意を表したいと思います。
その間、北海道、政府からの非常事態宣言が発令され、多くの方が不安の緊張の中での自粛生活を余儀なくされました。今もなお、その猛威は終息を見出すことなく感染者の増加に歯止めがきってない状況です。
宮の森中央町内会役員一同、会員の皆さまの健康と安全を最優先に考え新年度を迎え8月末までの全ての活動を中止させていただきました。
現在もまだまだコロナウィルスは猛威を奮っていますがコロナウィルスが存在しているこの社会で私たちは新たな日常生活の構築と経済活動を進めていかなくてはなりません。
宮の森中央町内会といたしましても皆さまの健康と安全を最優先に考え今後は少しずつではありますが活動を再開して参りたいと思っておりますが、皆さまのご判断の上での参加協力をお願いいたします。
今回のコロナウィルスによる猛威はある種の災害とも捉えられます、私たち一人一人が出来ることを考え、実行して最善を尽くした上で皆さまと共に安全安心なまちづくりに努めて参りたいと思います。
- ・手洗いうがい
・咳エチケット
・ソーシャルディスタンス
・十分な換気
など、一人一人が出来ることを意識して人とのつながりを大切にしていただきたいと願っております。
結びに会員の皆さまの健康と明るい未来を祈念しております。